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555:2013/12/11(水) 11:27:50.17 ID:

赤城加賀は流星改・流星改・烈風・流星改
千代田に烈風・流星改・流星改・彩雲だな
5-2は対空値150ほどで一番多い編成で航空優勢取れるが一番多い編成で確保は300ぐらいで殆ど烈風に割かないといけないから割りに合わない
ちなみにこの装備の烈風全部紫電改二にしても優勢なら取れる
564:2013/12/11(水) 11:37:04.42 ID:

軽空母に瑞鳳使ってるくらいで俺も

>>555

と同じ構成だなぁ
艦爆の方が撃墜率低いって聞いてたから初めは一二甲使ってたけど、結局消費量は変わらんかったし

560:2013/12/11(水) 11:34:47.80 ID:

自分は
加賀:烈風・流星改・流星改・烈風
瑞鶴:烈風・烈風・流星改・流星改
隼鷹:紫電改二・紫電改二・流星改・彩雲 だな。烈風6つない・・・。
隼鷹より千歳採用者のほうが多いのね・・・。E3以来ずっと隼鷹だわ。
前は加賀:流星改・烈風・烈風・流星改だったけど、これでも問題無いと思ってるのでこうしている。

奇跡的にフラタのマスで完全勝利して秋雲でた! が、肝心のボスで瑞鶴大破してSとれず・・・。
バケツは70個ない。今貯めてる・・・。資源は燃料とボーキが12000で鋼と弾薬が23000くらいだな。

562:2013/12/11(水) 11:36:10.24 ID:

彩雲はボス戦で丁字不利対策で載せてる
不利引くとボスS勝利厳しくなりそう
567:2013/12/11(水) 11:39:45.69 ID:

艦爆のダメージが全く実感できんわ。
本当に爆撃してるのかこいつら?
568:2013/12/11(水) 11:43:11.88 ID:

5-2空母は瑞鶴翔鶴瑞鳳で今は回してるけど、

瑞鶴&翔鶴 流星改/流星改/烈風/烈風
瑞鳳 流星改/烈風/烈風/彩雲

だな。一航戦入れるとしたら

烈風/流星改/流星改/烈風

にすると思う。ボーキ消費少し増えてでも、道中事故を減らしたいところ
特に加賀赤城だと3スロ目に流星改入れておくと開幕航空戦での火力がかなり上がるから
頭数減らしてくれる事が増えるよ

580:2013/12/11(水) 11:57:17.38 ID:

>>568

自分も瑞鳳採用してみようかと思った(運が高いから)んだけど、対空が低いから諦めたことがあるんだよね・・。
ボーキ消費はともかくとして、制空権はどんな感じになるの? あと、今のレベルはどのくらい?

>>573

あるいは、こっちも強い艦載機開発して貰うしかないよね。震電改はいつになったら開発落ちするのやら。

583:2013/12/11(水) 11:59:38.36 ID:

>>580

そーなのよね。震電改早く欲しい…

584:2013/12/11(水) 12:01:44.80 ID:

>>580

震電改はDDRでいうMAX.みたいなものだと思ってるわ

実装しても烈風みたいに必要になったらボーキが本当に溶けそう

586:2013/12/11(水) 12:03:20.93 ID:

>>580
>>568

で書いた編成&装備でも装甲空母姫&エリ空で制空権確保、鬼&フラ空2編成でも優勢は取れるよ
少ないパターンでボーキ1戦100程度、多いパターンで200前後って所
レベルは今のところ瑞鳳98、瑞鶴97、翔鶴82かな。どうしても瑞鳳が被弾すると大破率高いから旗艦に据えて
上から順に、瑞鳳/戦/雷巡/雷巡/瑞鶴/翔鶴でやってる。雷巡2人と空母2人は順番入れ替えてもいいかも?って感じかな

595:2013/12/11(水) 12:27:53.45 ID:

>>586

ありがとう。しかし、レベル98か・・・。遠いな・・・。

573:2013/12/11(水) 11:49:49.72 ID:
敵戦艦が電探装備するようになったしねぇ…って俺たちは装備された後しか知らんわけだが。
敵艦載機強くなったらそれこそこっちも烈風と流星改と彗星甲しか選択肢なくなるなぁ。
575:2013/12/11(水) 11:52:44.13 ID:

艦載機が強くなるって現状の5-2制空権確保するための制空力を知っているのか・・・?
空母4隻入れても確保できなくなるぞ 
578:2013/12/11(水) 11:54:34.79 ID:

ルート固定さえなければ、空母なんて中破したらお荷物だし夜戦使えないし消費資源多いしで使う価値がないわ
戦艦に14号載せまくれば開幕空爆なんて怖くないし
585:2013/12/11(水) 12:02:11.28 ID:
しかし烈風でもう艦戦終了だしな
震電やスツーカありならMe262の艦載機仕様とかもありだな
588:2013/12/11(水) 12:04:28.91 ID:

そもそも今のゲームバランスの時点で、攻略で空母を使うって前提からおかしいだろ
ルート固定周回なら艦戦3艦爆1でいい

あれらは育成お姉さんであって攻略するなら戦艦か雷しかない
主力で使って敵にダメージを与えようと考えてはいけない(戒め)

638:2013/12/11(水) 13:42:02.50 ID:

>>588

悲しい現実だなぁ

制空権確保しても開幕攻撃防げるわけじゃないし、砲雷撃戦の火力下がるわけでもない
仕様上艦戦だけでは攻撃機を全滅させられないから、棒立ち狙いなら46cmないし三式弾持ちの頭数揃えた方が有効という…

589:2013/12/11(水) 12:08:11.31 ID:

まあ後半マップの空母は下の方にいる駆逐軽巡をお掃除する係だな
開幕雷撃や初っ端の戦艦の砲撃を重いやつらに誘導する役割だから重要ではある
1001 : 2017/10/17 23:58:38 ID: