003

管理人は考えた。

E-1でゲットした春雨ちゃんの中破姿を見ながら考えた。

005

あんなにE-1で苦労したのは最初からキラ付けや支援艦隊を出さなかった自分が悪いのだと。

春雨ちゃんの中破の露出がいまいち少ないのは

他に実装された子の露出が高いことへの期待を煽るものではないかと。

ということで、E-2は慢心せずに全力攻略だ!!

■AL作戦 E-2

e2map

006

編成は前回のE-1のメンバーに利根改を加えました。装備は表のとおり。

ぶっちゃけ綾波ちゃんの探照灯は必要なかったかもしれない。

wikiを熟読し、陣形はALL単縦、キラ付けは支援艦隊を含めきっちり3重。

満を持してE-2へ進んだ結果…

5連続ボスS勝利!!

ktkr!!これはこのままストレートいけるんとちゃう??

しかも3周目にて新艦娘「清霜」ちゃんをゲットするというミラクル!!

TO0zYLV[2]

キラ付けの大切さを身に染みて感じました。

そしてラストダンス!

002

北方幼女激おこ!!

さぁ、一緒に鎮守府に帰ろうねー。(*´I`*)

人間、うまく事が進んでいる時ほど油断は禁物なのだと、

この時、管理人は思い知らされました。

004

007

2PR

火力不足…、いや、単に運が悪かっただけかもしれない。

せめて決戦支援を出しておけばもう終わっていたかもしれない。

続く7周目、ゲージを破壊しきれなかったものの、

「あとちょっと削れば終わる。」

ということに慢心。

キラ付けの重ねを面倒くさがった結果、まさかのEにて大破撤退。

慢心、ダメ、絶対

その後もなかなかボスに到達できず、9周目にいたってはついにCで大破。

仕方ないのでキラ付けを再度やり直し、道中支援に戦艦×2を投入。

2Rq

ボスまではたどり着ける

10
20
30

が、ダメ

圧倒的火力不足ッッ!!

駆逐艦2隻では火力が足りないのだ。

決戦支援まで使って倒せないというのは管理人の運の悪さもあるのかもしれない。

しかし、ものは試しと「上ルート」を試してみることにした。

f4c04cf1e2f2507ed84312bde7934eba

木曾改二 艦首魚雷 4連酸素 甲標的
扶桑 41砲 41砲 三式弾 零観
山城 41砲 41砲 三式弾 零観

wikiでみた上ルートの編成に3重キラ付けして、様子見の一回目。

道中支援はエコで決戦支援をガチでいれてみた。

の結果

50

うぉぉぉぉぉいっっ!!!!マジかよ那珂ちゃんのファンやめます!!

※辞めません

今までの苦労は一体…

大破の度にふて寝キラ付けしてたせいで攻略するのに四日もかかったのに…

■周回データ

60

周回数を見るとたった14周。

なんとも無惨な結果でありますな司令官殿。

そろそろ管理人なんてやめちまえ、って言われそうです。(言われました。)

何はともあれ、E-2クリアであります!!

清霜も来てくれたし、大淀さんもついに我が艦隊に加わりました。

70

悪夢のようなAL作戦も終了し、次はようやく本番のMI作戦。

80

「E-3は楽園」と聞いているので、主力で一気に終わらせたいと思います。

90

あー、疲れた。

 

1001 : 2017/10/19 23:58:38 ID: