e4logo

管理人は焦っていた。

なかなかまとまった時間がとれず、E-4の攻略に手をつけられないままどんどんイベント終了期間が迫ってきているという恐怖。

とにかく焦っていた。

BvflSNsCIAALPEX

大鯨ちゃんの中破を見ながら頭を働かせる。

あの腰のくびれと艤装の間に何を挟めるというのか…

まぁ考えてもしょうがないのでとりあえずキラ付けして挑んでみることにした。

■E-4MAP

e4

このMAPは駆逐艦を4隻、またはあきつ丸をいれることで開始Bに行くルートを固定することが出来ますが、

そのあとのC,Dへはランダムっぽい。

上に行くと潜水マス(C)、下に行くとHで砲撃戦が待ってます。

索敵が高すぎるとEにそれるとの噂を聞いたので、下に行く方がまだ楽かな、と最初は思ってました。

■攻略編成

001

最初は熊野に三式弾ではなくなぜか電探を載せていたせいでボスでAしか取れなかったです。

あと駆逐艦にソナーを積んでましたが、索敵が足りないので潜水マスを諦めて電探に変えました。

索敵が足りないと、D→G、F→Iになるっぽいです。

■MAP・ルート情報

002

上記の編成、装備に変えたあとはボスに辿り着きさえすればS勝利は固いです。

■周回データ

003

もう羅針盤に振り回されたのなんの。

第二艦隊までキラ付けすると3時間くらいかかるので12週目以降はキラ付け教から脱退しました。

初めて間宮を自分の意思で使いました。(×4)

あと8週目くらいで司令部Lvが101になりました。

BvmsGGbIgAACJCI

このせいなのか、またD→Gへ行くようになったので大鳳に彩雲を追加したら元通りボスへ行きました。

最終的に感じたのは上ルートでEにさえ逸れなければ時計回りの方が頭皮に優しい、ということでした。

潜水マスでは弾薬を消費しないのと、砲撃戦がないので運が良ければほぼ無傷でボスに辿り着けます。

索敵が高過ぎても必ずEに逸れるわけではないので撤退せずに進撃をオススメします。

下ルートを攻める場合はキラ付けした方がいいかも。

そして18週目にてラストダンス。

007

最初のA勝利のせいで全10回でゲージ破壊です、ラストダンスは思った以上にあっさりでした。

004

くまのん最強説。

綺麗にラストを飾ってくれました。

間違いなくE-4のMVPはくまのんです。

ということでなんとかE-4を突破。

念願の時津風をゲットしました。

005

中破して切れた紐パンを反対側からひっぱりたい感じの娘ですね。

さぁ、次はE-5か…

イベント終了までに雲龍は手に入れることが出来るんだろうか…

006

燃料とボーキがヤバイ…(泡吹

1001 : 2017/11/24 23:58:38 ID: