e5

うわーーーい、時間がねぇぇぇぇぇ!!!

イベント終了まで残りわずかの日数しかないのに未だE-4止まりという体たらくにさすがの一航戦もあきれ顔。

とにかく焦っていた。

少なくともE-4よりは難しいであろうE-5をいかに早くクリアするか。

キラ付けも時間がもったいない。

c6275736bc5448c45d87127e0f8eeec7

それにしても時津風の紐パンに目を奪われがちでしたが、よくみると胸の錨が取れたせいで首もとがダルンダルンになってもうちょっとでお胸が見えそうな勢いです。

ノーブラです、ノーブラ!!!

このタイプの制服は透けるハズですので、お兄さんちょっとフィギュア化したら買っちゃおうかな。

あとこの子の放置ボイスは若干ジブリ臭がする。

■E-5MAP

map_E201408_05

A:潜水マス
B:潜水マス
C:航空戦
D:夜戦マス
E:航空戦
F:気のせい
G:夜戦マス
H:航空戦
I:航空戦
J:気のせい
K:気のせい
L:ボス

■攻略編成・陣形

006

 
ほぼE-4と同じメンツですが、ここで我が鎮守府の最強の一角、大井さんが出撃です。

このMAPでは夜戦マスがあるので、きっと役にたってくれることでしょう。

駆逐艦の装備に対潜がありますが、正直あってもなくてもいいかな、とは思いました。

あと、上の索敵値は全然違いますのでスルーしてください。

■陣形・ルート

007
 
各マスでの陣形。あくまで管理人の使用した陣形なので最適かどうかは知りません。

ただ夜戦での梯形は正解だったと思ってます。

■攻略

このMAPでは開幕A・Bどちらのマスにいっても敵潜水艦隊にあたるので、もはや一戦目で祈るハメになります。

この際、Aに行くと夜戦の危険性があるのでBに行くのがベストだと思われます。

ルートでいうと、aとcが一番安全なルートで、dが一番危険(夜戦2戦)、bがやや危険(夜戦1戦)て感じです。

上(A)に行ったら撤退するべき。みたいなコメントを多くみられたんですが、管理人は不思議と夜戦で大破することも少なくボスまでたどり着けたりしました。

驚異が潜水マスと夜戦マスだけなので第二艦隊だけにキラ付けするといいかもしれません。

最短9回のボス撃沈でゲージ破壊ですが、10回だと勘違いしてたので

002

こんな感じであっさり終了。

気の持ちようって大切なんだな、と感じました。

個人的にE-4より楽な気がします。


■周回データ

008

レアドロップは浦風くらいでした。

撤退理由は大体AかBでの初戦大破です。

バケツの消費は少な目ですがボーキがもうヤバイ。

003
 

おpp雲龍を手にいれることができたので、E-6は何度かチャレンジしてあとはレア掘りでも勤しもうかと思います。

004

なにはともあれ、AL作戦/MI作戦攻略完了です!!

みなさんも残りわずかですが、最後までイベントを楽しみましょう。

985d118e86fbe0be7591747a9ed2b94e

燃料とボーキが…

 

1001 : 2017/11/20 23:58:38 ID: