twitter5

■「迎撃!霧の艦隊」終了時の注意点、他【1/8(水)】

マルキューサンマル。提督の皆さん、おはようございます!

本日は新年初めての月曜日!仕事初めや学校等が始まる方も多いかと思います。朝は一段と寒いですが新年の日常も、気合い、入れて、頑張ってまいりましょう!今週水曜日は全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを実施します。
現在開催中の冬のコラボイベント:期間限定海域【迎撃!霧の艦隊】は、明後日【1/8(水) 11:00】の全サーバ群共通メンテナンスの実施を以て、全作戦終了となります。沢山の提督の皆さんのご参加、ありがとうございました!
■イベント報酬について。
お知らせしていた通り、「霧」の艦艇は艦隊を去っていきます。ただし、「霧」を1隻でも保有してい場合、同提督には【記念の家具】が贈られます。
■遠征について
同遠征艦隊の帰還時の遠征結果報告では、彼女たちが遠征艦隊に「いない状態」での成功可否判定となりますので、ご留意頂けますと幸いです。
■現在使用している霧の装備について。
彼女たちの「装備」は自動的に倉庫ストックに返還されるシステムをご用意しています。※ただし、とても大切な装備がありましたら、念のため、事前に外しておいて頂ければより万全です。どうぞよろしくお願い致します。
■霧を艦隊の旗艦に設定している場合について。
彼女たちのいずれかを第一艦隊の旗艦としていた場合は、スタンバイ中の艦娘が交代して旗艦を努めます。(また、通常のプレイではあまり考えられませんが、交代できる予備兵力の艦娘が存在しない場合は、ある艦娘が第一艦隊旗艦となります)
■次回のメンテナンス&アップデートの詳細日時。
次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは【1/8(水) 11:00】より実施予定です。完了見込みは現時点では【17:00】を予定しています。同メンテでは、現在実施中の冬イベントの終了、及び何隻かの艦娘の追加ボイスの実装等を予定しています。
■本日の新規サーバ開放について。
本日も新規着任サーバ開放を実施します。
開放日時:【1/6(月) 17:30】開放開始
着任方式:【抽選】による多段階着任方式
開放規模:新規【5,000名規模】
開放サーバ:複数サーバ群投入予定 ※現在調整中
1001 : 2017/10/19 23:58:38 ID: